人との出会い①

人との出会いは非常に大切であることを最近よく学びました。
今日はそんな出会いについて、書こうと思います。

この世にはたくさんの人がいて、様々な考えをする人がいますね!!

いろいろな人と出会い仲良くなることで、いろいろな考えを学ぶことができます(^ ^)

僕が会社で出会った人で、こんな上司がいます。
得意先にいいものを届けるんじゃなくて、
これを買って使ってくれる人のためにいいものをつくりましょう!!

正直僕は自分の生活をより良くするために、豊かにするために働いていました。
だから
自分が設計したものを使う人のことは考えていませんでした。
得意先さえ文句を言わないものを作れば、
それで自分の仕事は100点満点だと思っていました。

僕の尊敬する方は、それの先を考え、得意先に対し、もっとこうすればさらに良くなる!!
だから、⚪︎⚪︎も追加させてほしい!!
とアイディアを提案しています。

自分の仕事が忙しくとも120点満点の製品を作ろうって常に考えていたことに僕は本当に驚かされました。

こんな熱いエンジニアばかりだったら
本当に世の中いい物だらけですね!!

最近は日本の世界に誇れる技術の塊である自動車でもリコール問題などが話題になっていますね。。。

燃費偽装やエアーバックなど、
まさに使う人のことを考えてないから
こういうことが起こるのだと思いました。

僕も尊敬する上司のように製品を使ってくれる人のことを考えてエンジニアとして成長していきたいと思います!!(≧∇≦)

話がそれましたが、このように人との出会いが自分の考え方を変えてくれることって本当に大きいですよね。

次回は今回のパターンと逆のことを記事にしようと思います。

最後まで見ていただいた方々。
ありがとうございます!!