出会い③

前回及び前々回で出会いについて、ブログを更新しました!!
今回は3回目ということで、人以外の出会いについて書こうと思います。
ほとんど自分のことですが。。。笑

例えば車です!!
自分が好きな車を買い、長く乗っていることで自然と愛着が湧いてくるものですよね。
田舎ぐらしの私にとっては車は生活必需品であり、大切な相棒と呼べるものです!!

最近少し調子が悪く、新しい車を購入することを真剣に迷いましたが、6年間私の乱暴?な運転に耐え、手足のように動いてくれた車を売ることをやめ修理し大切に乗ることに決めました(^人^)

車も一つの出会いですね!!
中古車はまさにその時々で市場に出回っているものですから、私と今の車も偶然出会って、たまたま6年も付き合っているんだなと思いました。

もしあのときこの車がなかったら、どんな車に乗ってどんな生活をしていたのかな?と考えるとなんか不思議な気持ちになります。

運悪く中身ボロボロの車を買ってしまった人もいるかもしれないですが、これも出会いですね!!

人とも物ともたまたまの偶然の出会いが自分の人生を大きく変えるものになることは間違いないです!!
だから、積極的な出会いを求め、損をしない生涯を送りたいものです!!
出会いを減らさないために人に優しく、物にも優しくです!!(((o(*゚▽゚*)o)))