ダイエット

久しぶりに書きます。
ダイエットを最近始めました。
太ってはないんですが、体を鍛えてメタボなオヤジになりたくないって目標に向かって頑張ってます。

いろいろ調べてみた結果、ジョギングより早歩きのウォーキングのほうが効率がいいみたいです!!

そして糖質を抑えた飯にする。

今1ヶ月目なんですがとりあえず5㎏痩せました(^人^)

・3日に1回3.5㎞のウォーキング
・ローソンの低糖質のパンを朝1個、昼2個、夜はサラダと肉

これだけです。糖質を大量に取らなければいいんで、肉は好きなだけ食べてOK!!
サラダはドレッシングに注意して糖質を取らないように気をつければたくさん食べてOK!!
玉ねぎとかは糖質多いで注意です。葉っぱ系を取りましょう!!

あとは腹をシックスパックにするために腹筋と背筋を鍛えてますが。。。これだけはなかなかうまくいかないです。。。
やり方教えてもらいたい(>人<;)

EXILEのような体にはまだまだ時間がかかりますが
体重はこの辺でいいかなと。
172㎝、60㎏
あとは筋力をつけたい。

次回は腹筋を割るために。です!!