仕事②

前回これからの人生を謳歌するために自分がすべきことってことで終わりました!!

つづきです。

人生を楽しく生きるためにはやはり、お金が必要ですよね(^人^)
中にはお金はいらないなんて人もいるでしょうが。。

欲しいものを買って、行きたいところへ行って
やりたいことを目一杯やりたいですもんね!!
そのためにはお金が必要です。

サラリーマンをやってる中で、一体どれだけの人が何も我慢せずに好きなものを買ってやりたいことができるんでしょうか?

正直サラリーマンである以上、出世していかなければ、給料はあがりません。
だけど、出世しまくって年収2000万になったとしましょう。
出世しまくるには、努力が絶対必要です。
そのために貴重な人生の時間を費やしてるわけです。その代償として、地位と高い給料を得ます。

しかしこれでは、好きな時に好きなことをできないし、欲しいものも全て手に入れることはできませんね。。。
子育ての費用などもかかって自分一人にだけ使うこともできませんし、なにより、歳をとる前に若いうちに、いろんなことして遊びたいです!!

ならばやはり時間をかけずに、お金を得る方法を自分で探すしかないです。

簡単に?時間をかけずにお金を得る方法は
FXや株です。まぁ安定して儲けられるようになるには勉強が必要です。また元手も必要ですね!!
当然リスクもあります。

よく社長になればいい!!なんてありますが
安定して収入を得られるようになるまで時間もかかるし、何より人生の時間を費やしてしまいます。

ならば!!
次回私の思っている考えを記載します!!